飲食店のホームページにSEOは要るのか?

どうも!料理とクイズと妄想が得意。でおなじみのジョージです。

 

 

10代の頃から料理が好きで、20代の大半は飲食店の店長をやらせていただいておりました。

 

そんな立場に長らくさせていただいていると、広告関係の業者さんからの営業への対応も数多くありました。

 

費用対効果を第一に考え、よほど見込みのあるもの以外は、ほとんどお断りしていました。m(__)m

 

名言から学ぶ、人の育て方

どうも!名言のつもりが迷言になる。でおなじみのジョージです。

 

 

言葉の力ってスゴイですよね。

 

 

僕も本や講演会、テレビや知人の言葉によって意識が変わることはしばしばあります。

 

 

しかし、その場で感動したり共感しても、時と共に薄れていくのが人間です。

 

 

良い言葉は書き留めたりして再確認しないといけませんね。

ネット通販で失敗しないためには?【通販の心得】

どうも!本番に弱い。でおなじみのジョージです。

 

 

学生時代から、体育では結果を出すのに、球技大会では散々・・・。(T_T)

なんてことがよくありました。

 

 

前職で、テレビ取材があった時にも、アガりまくって何を喋ったのかも憶えていません。

2回撮り直したのは憶えていますけど。(^^ゞ

 

性格的な問題もあると思いますが、経験や心得って大事ですよね。

遊び心~Googleの隠しコマンドに習う~

どうも!賢者になれない遊び人。でおなじみのジョージです。 ※ドラ◯エⅢ参照

 

 

とは言え、あくまでスキル的なお話で、夜遊びや女遊びとは無縁の生活をしております。(^^ゞ

 

人生をマジメに生きるのは素晴らしいことですが、たまには遊びが必要ですよね。

友達と飲みに行ったり、家族や恋人と旅行に行ったり。

 

 

それは人間だけではなく、会社にも必要なのかもしれません。

 

スパム判定は敵か?味方か?

どうも!裸の大将くらいおにぎりが好き。でおなじみのジョージです。

 

 

みなさんもコンビニなどでおにぎりを買う機会がありますよね。

具の種類がたくさんあって迷う方も多いのではないでしょうか?

 

高校時代は「シャケ」「辛子明太子」「ツナ」のローテで食べていましたが、

最近は「高菜」「昆布」あたりもいくようになりました。

大人になったってことでしょうか。(-。-)y-゜゜゜

松江でSNSを活用!島根で勝負する男達。

どうも!将来の目標はウィキペディアに載る会社を創る!でおなじみのジョージです。

 

昔は『知ってるつもり』、最近までは『情熱大陸』に出ると言ってましたが。(;一_一)

やっぱり生きてる限り歴史に名を残したいですよね。

 

写真はパンケーキです、、、見ればわかりますよね(・.・;)

あ、、、 これ知ってる♪

 

あなたはなかなかのハワイエキスパートです(^^)

そうです。ブーツアンドキモズのパンケーキです。

 

並んで食べる価値ありありですよ~(^O^)/

トリプルメディアで最先端のウェブマーケティング

どうも。戦国時代と江戸時代だけ少し詳しい、でおなじみのジョージです。

正直、他の時代はさっぱりです。

 

単純に戦国時代のシュミレーションゲーム『信長の〇望』が好きだったのもあるのですが・・・。

 

やってた人は分かると思いますが、織田、上杉あたりを使うと比較的楽に展開しますよね。

でも僕は、尼子や長宗我部などの厳しい兵力からコツコツやるのも好きでした。