どっちが大事?ECサイトにおけるリスティングとSEO

どうも!だいたいおんなじ毎日。でおなじみのジョージです。

 

いやぁ、良くないですよねぇ、おんなじ毎日・・・。(´・ω・`)

 

「まあまあそれなりOK!」で片付けないように、その日その時を楽しまなくてはっ!\(^o^)/

(気付いた方もおられると思いますが、僕の好きなhideのROCKET DIVE歌い出しを引用してます。)

 

 

仕事の忙しさに追われてしまいがちですが、

時間を上手に作って1日1日を大事にしていこうと思います。

Facebookのアルゴリズム「エッジランク」について

どうも!国宝化の松江城が本籍地。でおなじみのジョージです。

 

いよいよ松江市の悲願であった松江城の国宝化が決定しました。\(^o^)/

 

住みやすい街日本一にも輝いたばかりの松江市。

 

47番目に有名な県など、島根県は自虐的なネタの宝庫でありましたが、

どんどん盛り上がっていってほしいものです。

 

 

飲食店のホームページにSEOは要るのか?

どうも!料理とクイズと妄想が得意。でおなじみのジョージです。

 

 

10代の頃から料理が好きで、20代の大半は飲食店の店長をやらせていただいておりました。

 

そんな立場に長らくさせていただいていると、広告関係の業者さんからの営業への対応も数多くありました。

 

費用対効果を第一に考え、よほど見込みのあるもの以外は、ほとんどお断りしていました。m(__)m

 

名言から学ぶ、人の育て方

どうも!名言のつもりが迷言になる。でおなじみのジョージです。

 

 

言葉の力ってスゴイですよね。

 

 

僕も本や講演会、テレビや知人の言葉によって意識が変わることはしばしばあります。

 

 

しかし、その場で感動したり共感しても、時と共に薄れていくのが人間です。

 

 

良い言葉は書き留めたりして再確認しないといけませんね。

ネット通販で失敗しないためには?【通販の心得】

どうも!本番に弱い。でおなじみのジョージです。

 

 

学生時代から、体育では結果を出すのに、球技大会では散々・・・。(T_T)

なんてことがよくありました。

 

 

前職で、テレビ取材があった時にも、アガりまくって何を喋ったのかも憶えていません。

2回撮り直したのは憶えていますけど。(^^ゞ

 

性格的な問題もあると思いますが、経験や心得って大事ですよね。

遊び心~Googleの隠しコマンドに習う~

どうも!賢者になれない遊び人。でおなじみのジョージです。 ※ドラ◯エⅢ参照

 

 

とは言え、あくまでスキル的なお話で、夜遊びや女遊びとは無縁の生活をしております。(^^ゞ

 

人生をマジメに生きるのは素晴らしいことですが、たまには遊びが必要ですよね。

友達と飲みに行ったり、家族や恋人と旅行に行ったり。

 

 

それは人間だけではなく、会社にも必要なのかもしれません。

 

スマホ対応優遇アップデート開始!

どうも!仲良くなった頃にはだいたい誕生日過ぎてる。でおなじみのジョージです。

 

進学、進級で、少しずつ仲良くなって新しいお友達が徐々に出来てくると

『誕生日いつ?』 って話になりますよね。

 

しかし、4月中旬以前が誕生日だと過ぎてるんです。

 

私も8日なので例外なく過ぎてます。(T_T)/~~~

スパム判定は敵か?味方か?

どうも!裸の大将くらいおにぎりが好き。でおなじみのジョージです。

 

 

みなさんもコンビニなどでおにぎりを買う機会がありますよね。

具の種類がたくさんあって迷う方も多いのではないでしょうか?

 

高校時代は「シャケ」「辛子明太子」「ツナ」のローテで食べていましたが、

最近は「高菜」「昆布」あたりもいくようになりました。

大人になったってことでしょうか。(-。-)y-゜゜゜